• HOME
  • NEWS一覧
  • S-LIVE JAPAN、TikTokライブコマースで10月の月間1位を獲得
プレスリリースイベント出演ライブコマース

S-LIVE JAPAN、TikTokライブコマースで10月の月間1位を獲得

2025.11.18

このたび、当社が運営するライブコマースに特化した事務所「S-LIVE JAPAN」が、2025年10月のTikTok全体におけるGMV(流通総額)ランキングで月間1位を獲得したことをお知らせします。

 

S-LIVE JAPANは、TikTokを中心に活躍するライブコマーサーが所属するライブコマース専門のプロダクションです。TikTok公式クリエイターエージェンシーパートナー(CAP)に認定されており、クリエイターと企業の架け橋として、TikTok上でのプロモーションやコラボレーションを支援しています。
2025年10月には、ハロウィン企画として「燕チャンネル」にて「ハロウィンウィーク」などの特別企画を開催。その結果、TikTok Shop月間GMV(※)ランキングで1位を獲得しました。配信では、ALEN(美容サプリ)、YA-MAN(美容機器)、bravity(毛穴美容液)などの人気ブランドが登場し、同時接続者数13,700人を突破
ライブ配信は大きな反響を呼び、高い購買転換を実現しました。さらに、飲料大手・伊藤園との初のコラボ配信も行い、異業種連携による施策でライブコマースとして新たな成果を創出しました。

今後も、多様なブランドや業界との連携を広げ、ライブ配信を通じて日常と未来を彩る特別な体験をお届けしてまいります。さらに、ライブコマースの企画や演出を磨き、異業種とのコラボレーションを通して、ブランドと視聴者の双方にとって楽しく、心に残る体験を創り、共感と信頼に基づくブランド価値の向上を目指します。

※GMV(Gross Merchandise Value / グロス・マーチャンダイズ・バリュー)とは、ECサイトやフリマアプリなどのマーケットプレイスにおいて、特定の期間内に成立したすべての商取引の総額を指す指標です。

 

ライブ配信を活用した販売促進やTikTokでのブランド発信にご関心のある企業様は、
ぜひお気軽にお問い合わせください。
info1@saikoh-net.com

TikTok  ABITOKYO(燕チャンネル) はこちら

Category